見出し画像

ランニングあとに癒される音色

日曜の朝となると街中をランニングする人をよく見かけます。サングラスにイヤホンしているランナーが多いですね。音楽聴かないと走れないっていう人もいるようだけど自分はそういうものはいっさい身に付けることなくランニングしてます


自分はキャップ被るくらいかな。サングラスはしません。てか持ってません。グルグル同じルートを走ると飽きてくるので音楽あったほうがいいなと思うけど音楽を聴いて走ったことないです


ランニングしてる時の心地いい音って
🎵

風と戯れ合う葉っぱの擦れる音。鳥のさえずり。楽しげにお喋りする人たち。吠えるワンちゃんにあやす飼い主さん。車のエンジン音。走っている時のアスファルトを蹴り上げる足音にリズムをとる息づかい。目に映るもの耳から入ってくる街の喧騒が自分にとって心地いい音楽なのです

画像にラン記録を載せられるの知らなかった

きょう20℃近い気温に汗びっしょりランニング。ゴール地点の公園で汗を拭っていると

『ホ〜ホケキョウ!』

ウグイスの鳴き声です。なんて心地いい音色なんでしょう。よーく耳を澄まして聞いていると『ホ〜ホケキョウ!』って鳴いてないような気がするんだけど。それと何種類か鳴き声があるみたい


ランニングって黙々と走るだけだしメッチャしんどい。でもこうやって色々な音に触れることがちょっとした癒しになってます

さて次のランニングではどんな音色で癒やしてくれるのでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?