見出し画像

KISSアバターよりエース

KISSの新時代

『KISS A NEW ERA BEGINS』のテーマに今後はKISSアバターとして活動するようでアバター制作にはジョージ・ルーカス氏が立ち上げたVFXスタジオILMが携わっているとのこと。もしや全世界をスタジアムライブしながら宇宙征服をねらう侵略者たちと戦うスペースヒーローKISSって展開なのか。映画化あったりして。ジーンシモンズのことだから何か企んでることでしょう

個人の意見としてアバターに関しては自分の中にあるKISSと別物だし追いかけていくことはないかな。でもアバターがうまくいくこと願ってるし応援はしていきます



よりエースフレーリー

もうすぐニューアルバムがリリース。先行でタイトル曲「10,000 Volts」のミュージックビデオが公開されてます。自由きままなエースの本領発揮ってとこでしょうか

これぞエース。ギターソロなんていかにもフレーリー。テクニカルなソロなんかより衝撃を与えるエースフレーリーのソロが大好きでした。んーKISS初期に幾度となく打ちのめされたあの頃のソロフレーズはこの曲から感じれませんね。聴き慣れすぎたせいかな

ほとんど聴いてなかったKISS脱退後の活動の中から1989年ソロアルバム『Trouble Walkin'』と比べてみて曲の雰囲気とか聞き終わった後味は同じですね。まあエースらしさ満載ってことでとにかくニューアルバムを待つとしよう

エースがKISSアバターに関してこんなコメント残してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?