見出し画像

【003】エレベーターのボタン-その2

ちょっと粋なデザインだったので思わずつくりたくなって、気づくとボタンをさわりまくっていた(笑)。

IKEA 立川店 のエレベーターである。駐車場へ行くためのものなので、階数ではなく「P1」「P2」「P3」となっている。

アルミの削りだしのような背景板の上に、クリアな丸い形状の光るエリア、そしてその上にまたアルミの削りだしのようなボタンがのっている。
「P1」〜「P3」のラベルは、断面が三角形という印象だった。いざ作ってみたが、少し鋭利すぎたようだ。実物の写真を見てみると、もう少しやわからい形状になっていた。

実物はこちら

ライトについては、技術不足のため、透明部分の下に点光源を並べているが、実際はもっと大きなライトが奥にあるようだ。
また、「P2」というラベルも光を透過するものなので、本来は光る。

テクスチャマッピングも技術不足のためできていないので、質感がぜんぜん表現できていない。ざんねん。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?