見出し画像

それぞれのフィールドで生きる

次男の卒業式
みんながいろんな課題を抱えてる
それでも生きていくために
みんながそれぞれのペースで
また成長する
人に支えてもらっている事に
感謝
自分だけじゃ頑張れなかった
3年間だったな
もう心も必要以上に
疲れたくない
自分に無理させすぎず
母という立場上
仕方ない部分もあるけど
人間関係も省エネでいきたい
今はそれでいい

今までの子育てで
正解だったかなんて
わからないけど
努力はしてきた
真剣に向き合ってきた
自分の中で
そう思えるから
今どっと疲れるのかな
先生との会話を通して
次男のきめ細かい成長を感じる
有り難い
成長するのは次男だけど
親なりのサポートは
これからも継続する
次男に生きていくための力を付ける
この目標は
先に逝く予定の親としては
後悔のない生き方の一つなのかな












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?