見出し画像

8月18日(木) 映画『キングダムⅡ』と上海湯包小館🍜の午後


ちょっとオシャレな中華レストラン?
と言えばいいのかな?

#上海湯包小館

おいしいし、ゆっくり食べられるし
好きなチェーン店の一つです😆

今日はそちらでランチを食べました♪


迷ったけどこれにしました!
お値打ち価格👛


#醤油麺 🍜
ネギ、見本並みにたくさんのってます。
どこを食べても白髪ネギがはいってくる!
苦手な人もいるかもです。

醤油スープがコクあり。
でもあとをひかない。喉が乾く感じがしなくて
おいしい♪

#小籠包
看板商品ですね!
やっぱりおいしい〜💕
生姜はちょっとピリッとするけど
細かく刻んであるから、のせて食べるのが好き


こんな感じでのせて、テーブルにおいてある
黒酢か醤油をかけて食べます。黒酢がスキ❤️


#杏仁豆腐
ハーフサイズ。
つるん、モチモチ。安定のおいしさ
やっぱりデザートは欲しい🍨

他のランチセットも色々あったけど
これにして満足🤗

上海醤油麺セット¥1090
映画館併設で、映画『キングダムⅡ』も観たので
その映画半券で5%off✨¥1035でした。

ごちそうさまでした❣️

今回、こちらでランチをしたのは
映画前に食べたかったから
場所と時間と好みで決めました。
観たのは

#映画 『キングダムⅡ』
前作も観ましたが、じつはマンガは
読んだことがありません、、、

#クラブスパイス
会員になっていまして、ユナイテッドシネマで
映画を見るたびにポイントがたまり、
6ポイントで映画一本無料✨という
サービスがあります😆

有効期限があるので、前作の『キングダム』は
それを消費するために観たようなもので、、、

でも、観てびっくり🫢

#吉沢亮さん

めちゃ美形、、、✨
と気付きました😁

もちろんストーリーにも惹きつけられて
面白かったので、続編は楽しみに
していました🎶やっと観れた〜🤗

今回も
吉沢亮さんは美しい✨
ストーリーもワクワクしたし
時代背景や歴史のスケール感とか
圧倒されました。

それから、映画館スクリーン入口のまえで
チケットを見せたら、なんかもらいました!


映画のために編纂された未発表の単行本
だそうです。う、うれしい〜
全部で40ページくらいの薄いものですが
原画?下書き?とか見れて特別感があります😆


来年にはⅢの予定もあるとか🫢
楽しみすぎる‼️

今日は充実した午後を過ごせました〜🎶
そういう一日か過ごせて嬉しい😊
自分を褒めてあげたいくらいです✨

自分を褒めてあげる日が
1日でも多く過ごせたら幸せな人生ですよね。

突き詰めると、それが目標です😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?