見出し画像

10月13日(木)おいしい『麻布かりんと』変わりダネ

お疲れ様です。

久しぶりに食べましたがおいしいですね〜
#かりんと

頂きものの、お裾分け😁
夏っぽいパッケージだから
お中元だったのかも。


ちょっと変わりダネ

左)唐辛子味噌かりんと
右)アップルパイかりんと


左)
辛いものは苦手ですが
かりんとなので
唐辛子味噌とはいえ甘味がしっかりあり
おいしくいただきました♪

右)
アップルパイかりんとは
想像以上にアップルパイ🍎‼️
びっくりしました🫢
さくさく、シナモンも感じます。
甘いもの好きなので
すぐ食べきってしまいました〜

こちらの
#麻布かりんと
は実は有名なかりんとう屋さんなのですね!
存じ上げませんでした、、、

かりんと、は商品名のようですね。
本来はかりんとう、のよう。


かりんとう(かりん糖)は、小麦粉を砂糖・水・イーストや食塩・重曹などと共に練り合わせて棒状に成形した生地を、植物油で揚げ、黒砂糖や白砂糖で作った蜜をからめて乾燥させた、和菓子の一種である。花林糖と当て字で表現されることもある。膨化食品の一種。揚げ菓子の一つ。
Wikipedia

お裾分けとはいえ
おいしいものをまた一つ知れて
幸せ😍ありがたいことです🙌

パッケージも上品で
かわいらしいし、贈答用にも良さそう💡
いまは
ハロウィン🎃バージョンも出てます。
なかなかの攻め、、、❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?