見出し画像

見る専のわたしが選ぶ今年のベストゲーム

こんにちは!とみちゃんです。

実はわたくし、夫や息子がやっているゲームを眺めるのがすきです。
そんな見る専のわたしが今年見てておもしろかったゲームをご紹介します。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

もうわたしが紹介するまでもないとは思うんですけどね。
本当にストーリーがよいです。

ムービーがきれいでアニメを見ているみたいな感覚で楽しめます。

ゼルダ姫が、自身が過去に来た理由を悟るシーンと、ラストは何度見てもめちゃくちゃ泣いてしまう。(プレイしてないのに)

あと、初代ハイラル王ラウル様が大変かっこいいです。お耳がかわいい。あいかわらず、知的で落ち着いた声で話す男性にすこぶる弱い。

スプラトゥーン3 サーモンラン

スプラトゥーンはプレイするのも見るのも、普通のバトルよりも、サーモンランの方がすきです。どの武器が来るのかわからないドキドキ感がいい。あと、シャケがみんなかわいいよねぇ。

夫が夜な夜なやっているクマサン商会のバイトを見ながら野次を飛ばすのがわたしの主な仕事です。

「おい。テッキュウの霊圧を感じるぞ」
「テッキュウ何匹いるんだよ」
「イクラを!!!入れろ!!!!」
「すごい緑」
「バイトは遊びじゃないんだぞ!!!!!」
「これは!!イクラを!!!!入れる!!!!!!ゲームなんだよ!!!!」

おまけ

あ、ちなみに自分が今年一番やったゲームはこちら。

スイカに人生を狂わされろ。

それではまた!

#今年のベストゲーム

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。