見出し画像

#3 より強い生き物に

ちわ!ケイシーです!

早いもので記事も3つ目、100のリストもどんどん進んでいます。

私、岡本奎志はこの世に生を受けて24年余りになりますが、常に持ち続けている欲求があります。


強くなりたい


これは生存競争を勝ち抜く上で、生きとし生ける全てのものが抱く思いでしょう。

では強さとは何か?

愛情、知力、人気など様々な尺度がありますが、今回はとてもシンプルに、

腕力

で行きたいと思います。


今回は僕の敬愛する先輩、山岸将也さんのBOND'S GYMに撮影協力をして頂きました!


挑戦する種目はベンチプレスと懸垂。

まずはベンチプレスのMAX測定ということで、
日頃トレーニングを積んでいない僕は60kgからスタートしました。

60kg, 70kgと難なくクリアし、自己ベストタイの80kgまでクリアしました!

ここで勝負の90kg
緊張する中ベンチに仰向けになり、冷たいバーに手汗を滲ませます。

ラックからバーベルを持ち上げ、胸の辺りまで落とします。



全然上がらない


撮影をしていたひとみに救助してもらい、バーベルの下敷きにならずに済みました。

90kgを前に無念の敗北です、、


80kgから参戦したひとみは、悠々と僕の仇の90kgを持ち上げ、110kgまでクリアしました。

そして大台の120kg、彼は散りました。
(今度は僕が救助)


切り替えて次の種目は懸垂です。
が、僕は懸垂が滅法苦手なのです。

モデルという職業柄、ただでさえデカい体を大きくしてしまうと服が入らなくなるという心配があるため、上半身のトレーニングはほぼせずに生きてきました。

負け戦だと分かりつつも、いざバーに手をかける。

自分の体という奴は、こんなにも重いのですね。


結果は3回でした。


後行は自宅に懸垂設備を作るほどの懸垂マニア、ひとみ。
軽々と10回を超え、記録は16回でした。

あの巨体を16回持ち上げるのは本当に凄いな。。


結果をまとめると

○ベンチプレス
・ケイシー 80kg
・ひとみ  110kg

○懸垂
・ケイシー 3回
・ひとみ  16回


腕力の差は歴然です。
彼に喧嘩は売らないことにします。
(なおひとみは柔道黒帯)


今回の結果を受け設定した目標はこちら!

○ベンチプレス
・ケイシー 80kg
     →100kg
・ひとみ  110kg
     →150kg

○懸垂
・ケイシー 3回
     →10回
・ひとみ  16回
     →25回


1年後この目標を達成すべく、日々の鍛錬に励みたい所存です。


さて、動画ではお話しましたが、生き物として強くなるシリーズ腕力編の他に、体力編もご用意しております。

フルマラソン完走

これに向けての鍛錬も行って参ります!
つきましては、マラソンを一緒に走る人、普段一緒にランニングする人などを募集します。
是非一緒に走りましょう!

ちなみに私ケイシーは中学高校では陸上部で長距離走をやっていたので、
(1500mで神奈川県2位、駅伝で関東大会出場など)
腕力編での雪辱はフルマラソンで晴らしたいと思います!!


ということで皆さん、

ぞす!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?