2020/07/06(月)この2ヶ月間とこれからのこと。

 2ヶ月ちょっとの間、noteへの記事投稿を止めていました。

 飽きたとか、嫌なことがあったというわけではありません。他にやるべきこと、やりたいことが生じたので、そちらに注力していたのです。

 5月は、2月くらいから取り組んでいた創作活動に引き続き専心し、一応の区切りにたどり着くところまでやりました。

 6月は、長年悩まされていた持病を克服するためのリハビリに全力を注いでいました。

 現時点では、どちらも100点満点中60点くらいの達成度なのですが、そもそもが0点とかマイナス点からのスタートだったので、そこから数ヶ月で及第点までたどり着いたことを考えると「上出来」「大成功」だと言ってよい成果だと思います。

 自信なんてまったくなくて、不安と恐怖心しかなかったのが「やればけっこうできるじゃん。悪くないじゃん」という心持ちにまで変われたので、とても嬉しく思いますし、さらなる自信ややる気も湧いてきつつあります。

 その一方、noteでの活動に関して言うと、このアカウントでこれまで通りの記事を書いていくことについては、自分にとってその必要性が大いに薄れつつあります。

 そもそもこのアカウントは、人前に自分を晒すことができなくなった人(わたしのことです)がリハビリ用につくった苦し紛れの匿名副垢です。

 それゆえ、リハビリの成果が出てきた今となっては、無理に続ける必要はないわけです。できるのであれば、記名本垢での活動に専念した方がいい。

 ですので、このアカウントに関しては、活動終了か、別の形で再スタートを考えています。

 今すぐどうこうするわけではないのですが、前回の記事には「もうすぐ復帰します」と書いたのに、そのまま放置していたのではどうにも格好が悪いので「近況報告」と「今後の方針表明」ということで、ひとまずよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?