2020/03/23(月)【日記】今日はひどい目に遭ったでござるの巻。

 豪華三本立てのひどい目だったでござるの巻。

 この記事、最初は「どんなひどい目に遭ったのか」を書くつもりだったのでござるが、書いている自分も不愉快になりそうだし、読んでいる人(それはあなたです!)も不愉快になりそうだったので、やめたのでござるの巻。

 ちなみに今日は「記事を書くぞ」と思い定めてnoteのページを開いてからここまで書くのに55分もかかったでござるの巻。書き出しの時点でここまで手こずるのというのは滅多にないことなのでさすがに焦ったでござるの巻。

 ちなみにござるござるうるさいのは「ひどい目に遭ったことによる嫌な気分」を肩をすくめて笑い飛ばすためのライフハックなのでござるの巻。ユーモアの術なのでござる。「忍者ハットリくん」ってご存知? ファミコン版では鉄アレイを避けながらちくわを集めるでござるよ。ニンニン。

 ところで「ライフハック」って要するに「働き方忍法」みたいなものでござるよな?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?