2020/10/03(土)チートデーのチート抜きデー。

 昨日の「チートデー」で得られた知見をもとに、今日は「チートデーのチート抜きデー」を開催しました。

 「それってただの『デー』じゃね?」と思われたかもしれませんが、要は昨日やったことのうち「朝寝坊」「ゲーム」「動画鑑賞」はやらず「普段なかなか取りかかることができなくて溜まってしまっている家事」を継続して実行し「仕事」を足した1日をだったということです。あっ、やっぱりただの「デー」かも。

 とはいえ、昨日気ぜわしさをいったんリセットしたことで、負債のようになっていたタスクに対し「まず、どれから重点的にやっつけるか」をわかりながらほかの重要タスクをまわすことができたので、ストレスが大幅に軽減されました。

 「なんだかよくわからないけどうまくいっていない!」という混乱やいらだちが解消されると、やることは同じでも気分のスッキリ具合がまるで違いますね。

 というわけで、今日もとてもいい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?