見出し画像

TaTap(タタップ)はじめました。

みなさん、こんにちは。

ハピラフ、改めてTaTap(タタップ)の富田です。

取引している企業様などには先行してご案内などしておりますが、この度ハピラフより社名を株式会社TaTapに変更いたしました。

このタイミングで弊社都合での変更でご迷惑をおかけしここでもお詫び申し上げます。

また弊社はクライアント様のおかげで5年目を迎えることができました。改めて感謝いたします。

社名の由来

弊社は創業時よりSNSを活用したマーケティングによって拡大してまいりました。

その中でもフォロワー⇨エンゲージメントベースにアルゴリズムが変化してきており、今後もエンゲージメントを基軸としたコンテンツベースでいくことは変わらないかなと考えています。

その中でどのプラットフォームでもコンテンツに対して高評価であるハートマークやグッドボタンを押す時にダブルタップをするかと思います。

タップタップ。タタッとタップすると思います。

はい、そこからタタップという社名となりました。

弊社はデジタルマーケティング全般のご支援に入ることも可能ですが、SNSを活用したマーケティングから入ることが多く今後も弊社の主な支援内容はSNSが主となると考えています。

それらも踏まえて先んじて去年の末より幻冬舎より本の出版もしております。

まだ読んでいない方は是非ご覧ください。

TaTap Philosophy

弊社の Philosophyは

「マーケティングの"在り方"を考える。」

です。

よくいただくのが~と同じような成功事例に当てはめてうちも成功したい。

そのような依頼です。

そもそも成功事例を因数分解していくと

・ブランド/サービスの在り方
・組織の在り方
・マーケティングの在り方

など多くの要素があってその成功事例になっています。

またSNSは変化が激しいため、成功に対しての再現性が高くありません。

理由としては一瞬でアルゴリズムが変わってしまうためです。

自分たちの会社のリソース、そして組織の在り方やマーケティングの在り方、ブランドの在り方などを含めてどう成功事例を参考にしていくかという流れで実施していかないとうまくいくことはほとんどありません。

またSNS運用はファンを創っていくものになるため短絡的な売上をつくりたいタイミングと相性もよくないためその場合は広告やその他の施策をおすすめしています。

売り手、買い手、世間にとっての「三方よし」を体現していきます。

SNSを活用しているがなかなか売上が上がらないと悩んでいる企業様は是非いつでもご相談くださいませ。

今後もTaTapはクライアント様の売り上げへの貢献を第一とした本質的なSNSを活用したマーケティングのご支援をいたしますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

TaTap 代表
富田

より有益な情報発信に 使わせて頂きます♪