見出し画像

【タイミー】お仕事の依頼が少ないのでスキマバイトしてみた!

先日継続のお仕事をいただいたのですが、あまり依頼数が多くないので時間もあるしタイミーで働くことにしました。

早速アプリを入れて必要事項を登録!
求人を見てみましたがいろいろな仕事があり楽しそう。

ただ、月初と月末はすぐにどんどん募集が埋まる…。

たまたま募集が空いていたレジのお仕事に応募しました。

私はレジの経験が長いこともあってか、すぐマッチングすることが出来ました。

当日やったことはセルフレジの案内でしたが楽しくお仕事できました。

地域柄、外国人の方が多かったですがなんとか対応でき満足。

仕事に入るときと上がるときにQRコードをスキャンするのですが、仕事が終わってすぐに入金されるのはありがたいですね。

タイミーで仕事をするとウォレット残高というところに稼いだお金が表示されます。

また仕事をすることで経験値があがっていきレベルも上がっていくというシステムなので達成感があります。

満足した気分で駅まで歩いてたら天下一品があったので晩御飯を食べました。

4月からは積極的にライティングのお仕事を受けようと思っていること、楽曲制作に時間がとられることもあるので今月末はあと2回タイミーを入れました。

言い方が悪いのですが時給制のお仕事は「脳死」で働ける面があるので楽ですね。

新しいベースも欲しいし楽曲制作にお金を使いたいので、時間と相談しつつ働こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?