見出し画像

今年買ってよかったもの (2023年)

年の瀬の風物詩。駆け込みで書きます!

昨年はこちら。

前置きなしでどんどんいきましょう!

買ってよかったもの

iPhone13 mini

iPhone11からのサイズダウン。
画面小さくなるの大丈夫かなと心配でしたが最高。ミニサイズしか勝たん。

色もグリーンで人と被らないので大満足です。リセールは無視。

Aladdin X2 Plus

テレビは大して見ないのに場所だけ取るので普段は置かない主義だったのですが、ラグビーW杯を大画面で見たいなと思い購入検討。

明るい場所でも見える短焦点かつ明るいのがよかったのですが、それだと結局置き型しかないため妥協してAladdinに。

まあ価格なりに満足なので買って良かったなとは思いますが、やっぱり明るい場所での見え方は短焦点には劣るので、Aladdinにはもう少し頑張ってほしい。金は出すので。

マーナ ごはん容器

全幅の信頼を寄せているニイゴさんおすすめの品。
冷凍ご飯もこれに入れて冷凍しておくとかなり美味しく保存できます。

購入はニイゴさんの記事からどうぞ。

ソーダストリーム

授乳中の妻が炭酸水を常飲するので購入。
TERRAにしました。

飲む分だけその場で簡単に作れるのはありがたいですね~


以上、モノ編おわり。
今年は子育てでバタバタの1年だったのでモノは全然買わなかったです。

よかったコト・サービス

小型船舶免許

今年いちばんの思い出。
コロナ禍で全然孫にも会えてなかった実家の両親が上京。

せっかくなのでとレンタルボートで東京湾~隅田川をクルージング。
両親大喜びでホント取った甲斐があったなと思えた時間でした。

図書館、児童館

めちゃくちゃお世話になりました。
無料なのに土日も開いてて子どもを遊ばせられるのは最高です。

児童館は他の区のものも行ったことがあるのですが、中央区の児童館のほうが新しめでおもちゃも充実している印象です。
ありがとう行政の皆様。

箱根 ふれあい動物ランド

箱根旅行の途中で何となく立ち寄ってみたのですが、想像を遥かに超えて良かったです。
子どもの成長に合わせてリピートしたいです。

鮨 まつもと

妻の誕生日に行ってきました。
美味しすぎた。。。特にウニのイカ巻き(?)が最高でした。

ここで出会った脱アルコールワインもすごく美味しくて、何かにつけて買っています。

ハピネス with ニベア

おなじみニベア缶に子どもやペットの写真をあしらったオリジナルフォト缶が作れるというサービス。
普段使いするハンドクリームに子どもの写真が載ってるのは癒されます。

なぜかあまり宣伝はしておらず、登録したアドレスにメールで案内が届く方式です。
https://www.nivea.co.jp/highlights/happiness-nivea2022

我が家も夫婦それぞれ自分用と実家用に青缶大量購入しました。

遠野食肉センターのジンギスカン

全幅の信頼を寄せている2LDKさんのおすすめ。
来年はこれを食べに岩手旅行に行こうと思います。
それぐらい美味しいのでぜひ。

今年は0歳児育児に翻弄されてモノにもコトにもあんまりお金使わなかったですが、来年はもうちょっと余裕ができるといいなあ(フラグ)

それでは皆様、よいお年を〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?