見出し画像

ガーディアンズオブギャラクシー3

タイトル:ガーディアンズオブギャラクシーvol3
監督:ジェームズガン
キャスト:
視聴日:2023-08-08

# あらすじ
ロケットのピンチを救うにあたり、ロケットの辛い過去を知ることになるガーディアンズの面々。試練を乗り越えて、仲間、家族の絆は益々強固なものとなり、気持ち悪い考えを持つ偽善者をぶっ飛ばして、みんなを救う物語。

# 感想
## ロケットの友達思いのルーツ
今回、ロケットの回想シーンがたくさん再現されている。丸暗記だけじゃ無くて、新しいものを生み出すアイデアを出せるイカした脳みその持ち主であるロケットの能力は、AI時代に人類が目指すべき方向を示唆してくれていると感じた。それとどんな時にも仲間を大事にする姿勢。かっこいいし、頼れるリーダーの資質だと思います。彼の逃げるのはやめだに喚起され、自分の人生を見つめ直すピーター。ガーディアンズに帰ってくること前提ですが、地球での生活を取り戻し、真の家族関係を更新出来たのは良かった。

## ドラックスの魅力全開
ドラックスの発言ってマジで面白い。漫才で言うボケの連発で最高。ホリデースペシャルでマンティスとコンビを組んでのトークも腹を抱えて笑ったのですが、今回はソファーのシーンで大爆笑。小生自身がソファーで横になり居眠りこいてイビキがうるさいと家族に怒られているので、とても他人事とは思えず、親近感が湧く。今回のvol3ではある能力はあるけどバカな奴とイライラしちゃうその上司みたいな構図がハイライトされていた。余裕をもって彼らの発言や行いを正してやるつまり突っ込んでやれば笑いになるし、正しく彼らの能力を発揮させてやる事が出来る。これもダイバーシティが叫ばれる世の中で、どのように他人と接すれば良いのかが示唆される教訓であると解釈した。親父スキルが高いドラックスに胸熱でした。

こんなに面白いのに、人生の教訓、感動を与えくれるガーディアンズ最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?