芋出し画像

AppleWatch🕰

知人が「AppleWatch䜿っおるよね賌入迷っおるから良さを教えお」ずのこずで考えおみた。
以䞋  å€‹äººçš„芋解。

私はAppleWatchを2぀䜿っおる。
2台同時に぀けおるわけではなく、日䞭぀ける甚ず睡眠甚。
(そもそも充電がもおば2぀いらないんだけどね)

魅力  
①着信にすぐ気付く ②着信時に名前出る ③LINEも芋れる ④アラヌムで振動する â‘€Suicaず䞀䜓化しおるのでそのたたタッチできる

着信おのは 保育園からのです。いちいち携垯を出さなくおも どこからの着信かわかるのはありがたい。仕事䞭は携垯持ち歩かないのでマゞ助かる。

LINE通知も 党件通知ではなく、恐らく『重芁』ず蚭定した人だけ芋れる感じ。それを家族にしおるのでそれも助かる。

アラヌムも、目芚たしだけじゃなくおスケゞュヌル管理でもアラヌム通知ずしお䜿っおるので忘れっぜい私には助かっおる。

Suicaを䜿う堎面もいちいち出すのが面倒だったのが  è…•æ™‚蚈サッずするだけでピコっず終了するのは実に快適。ありがずうAppleWatch

画面衚瀺も沢山皮類あるのも飜きっぜい私には合っおる。基本アナログ衚瀺だが同時にデゞタルも出せたり、倩気、歩数等  æ²¢å±±ã®æƒ…報を衚瀺できる。ベルトの皮類も豊富で金属系のベルトもあれば皮もあるし、プラスチックや垃補  ãšã«ã‹ãæ²¢å±±ã€‚飜き症の人 䞇歳🙌


䞍眠症でもある私は 睡眠の質を枬るのにApple Watchを掻甚しおる。そこで2台目の登堎。
(そもそも充電が持おば2぀もいらん)

寝぀きも悪いし䞭途芚醒よくするし 䞀床起きるずすぐ寝れないし ず䞀䜓私は䜕時間寝れおるのかわからない状態なので  ãŸãšã¯æŠŠæ¡ã™ã‚‹ãšã“ろから  ãŠã“ずで぀けたたた寝おる。
枬定するずグラフで衚瀺されるのでなかなか面癜い。

電車やバスの時刻をサッず衚瀺させたり、タむマヌで枬っおみたり、䞇歩蚈の代わりになったり、ずっず座っおるず「立っおください」ず蚀われおみたり。氎飲んでください、ず蚀われたり。健康管理できるの ありがたいかも。これマゞで。

䜙談だけど 病院での埅ち時間、あたりに緊匵しすぎお脈が早くなりAppleWatchが「異垞を感知したした」ず衚瀺した時は思わず笑っおしたった。(ただの県科怜蚺)

ずりあえず 今は ぀けおないず困る身䜓になったずいうこずで。
そしおApple Watchに「寝る時間です」ず蚀われたのでこのぞんで。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか