見出し画像

サツマイモ!

ホント、暑い日には甘酒
冷やしがよろしい様で

1日に一本と決めております
何処のタイミングで飲むかが鍵です
さっき飲んでしまったのに、また飲みたい
この衝動に駆られます

やっぱね、私くらいの歳になると気を使うもんで(笑)
あんまり飲むのもね・・・

配達中にも水曜と土曜は10時の休憩に大福
決めてます
大の甘党!
放っておくといくらでも食べられる

自分のことながら、よく守ってるよ!

本日の天狗ナス
もうこんな時期!

今年は暖冬だったから虫がずっと出てますね
気を付けねば

ナスも、そろそろスパークも間近でしょう
そして梅雨明けと共に地獄が待ってることでしょう!

これが願望
死ぬくらいの忙しさ
ナスに殺される

そうなれば良いとな!

現在のサツマの畑
随分と育ったものです

向こう側に動かない管理機が置きっぱ
そろそろ片さないと
と、思いつつ片さないという(笑)

3000本、植ってるから秋は大収穫祭です!

しかし草むしりが辛かった

紅はるかです

大の芋好き
ジャガイモ、サツマイモ、里芋・・・

ウェイトが気になるのに食べる
だから更に気になる

加えて自然薯やらトロロ好き
ペロッと、ご飯一膳、おかわり
計2杯ね

皆様も食べ過ぎには気を付けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?