見出し画像

ちょっとした仕草で差をつける^^

自分が心がけてること^^

話し方にしても丁寧語。

初対面でいきなりのタメ語

言語道断!


言葉のチョイスも

便所ではなくお手洗い

うめえでなく美味しい

初めに「お」をつける。


初めは

「え、オカマ」

みたいな雰囲気に見られるけど

繰り返してたら

品が良く見える。

人はギャップが大事よ!

女みたいと言う奴は

相手にするなほっとけ(笑)


伝票を渡す時も受け取る時も

両手で。

物を受け取る時も

ぐっと引っ張らずに優しく受け取る


ドアは静かに閉める。


ボールペンは持ち歩く。


靴は脱いでから揃え

出来れば他の人の靴も揃える


手と爪は衛生的に。


挨拶した後の去り際も笑顔。

どこで誰が見てるかわからない。


こうした事は自分もなるべくやるようにしてますが


逆にそういう仕草や行動を見てしまうw


人間ってそういうところに

真の姿が、

でてしまうと想うから。


車の運転で暴言を吐く人って

それが本性だと想っている私^^


ぜーーったい会社にいる限り

見てる人は本当小さなところまで見てるから。


それをネタにするか

感心するかはその人次第だが(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?