見出し画像

人の目線が気になっちゃうよ^^

2日ぶりに家から出て

買い物しに行ったわけだが

(私は基本インドアw)


人とすれ違ったりするときなど

やはり人の目線は気になるものだ。

まぁ見てないと思うけど

見てると妄想してしまう。


たまにすれ違うときに

人の事をガンミしてくる人間もいる。

私はすれ違うときなど

目線を合わせないように下を見たり

視線を遠くにそらしますが


明らかに雰囲気で見てるってあからさまにわかる人っていますよね。


レジの会計で後ろの人が

私のカゴの中などジット見ていたり

食堂などでカウンターなど

隣の席に座ろうとすると

がっつり目線合わせてきたり

店が混んでいてたくさん待ってる人の中、順番待ちのチケットを入力していてもどこか視線を感じたり。


とにかく人の目線は気になるし

目を人と極力合わせたくない人間ですw


若い頃はホント知らない人と

目がたまに合っても何見てんだよ

睨んでしまってた事もありました。


人の目線を気にしてる自分も嫌だし

誰も見てないやと想っているけど

やはり気にはなるものだ。


ここ最近、

順番待ちをしてると

後ろで待ってた若い男らが

大きな声でベラベラと話しており

静かに並べないのかなと思い

こいつらわざと周りに聞こえるように威嚇してるような話方のように聞こえてきて苦痛だった。


また友達とファミレスへ行った際、

席に着くなり人の顔を見たと思ったら

急にそいつが威嚇するように

デカい声で話、大声で笑い

こちらをチラチラ見て話していた。


そういうヤツいるよね。

威嚇するバカ。

目立ちたいのかマウントとりたいのかわからない人種。


それこそ

人の目気にしすぎぢぁんて。


私とはまた違った人の目線を

気にしすぎるバカの話でした。


たまーに

他人と比べない、俺は俺、

人のことはどうでもいいから

今いる相手ととことん楽しむスタンスの人を見ると

すごく憧れてしまう^^


そういう人間に私はなりたい!

日々勉強さ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?