見出し画像

日記って難しい

気付けばもう7月ですね!梅雨ですね!ジメジメですね!

さて、本題です。

・元々日記が続かない。(をぃ)

・海外のマックの購入の仕方とか載せてみたけど、誰かの為の有益な情報を載せようとすると時間がかかる。(そして探せばもう既に誰かやってるのが多いと思うのでやってないの見つけるのは大変)

・ツイッターほど気軽に呟くのも気が引ける。(それツイッターで良いやん)


自分の為の日記だけならOPENソースに載せなくてえぇやん?

でも自分の為だけだと続かない!何かしら少しでも反応があるととても嬉しい!

そしてnoteの機能結構あるのに使いこなせていない!!!


と思っていたのだが、少しだけ道が拓けた気がする。

今日は時間があったので色々見ていたら画像のアップロードをみんなに使ってもらえる機能に登録することが出来るんだね!今更気付いたよ←

そこでみんなに使ってもらう設定にしておけば、使ってもらえなくても少なからずお役に立ててる感?がある気がする。


あと、下書きとか編集とか削除とかも出来るから、やっぱり最初は日記として書くことに慣れて模索していけばスタンスも決まっていくかなと思った。


年々新しいものに慣れるのが大変になって行く気がするけど、それが大人になって歳を重ねて老化してってことだから、若い頃に散々聞いたけど意味が分からなかった現象は、あぁこのことか。。。と実感出来るのが多少面白いので、そういう感覚が育って良かったですw


自分で捜せよって感じなんだけど、ふわふわしてるからオススメの使い方とかあったら教えて欲しい。。。

とりまフランスでいっぱいパシャってきた写真たちは画像に順次載せて皆様のお役に立てると良いな!

広く一般に使える写真はあんまりないかもしれないけど!w


(Photo:雨の道路に雫がポシャるところをパシャり。波紋とか好きです。)

ありがとうございます。嬉し過ぎて小躍りします。