見出し画像

大好き ぎゅっ ぎゅっ

可愛くて、大好きな絵本です。

大きくなったらきっと、今みたいに娘を抱きしめるなんて、なかなかできなくなるのかなぁと思います。

寂しい😢

女の子だと男の子よりは、まだできるのかもしれないけど、これも期限つきのもの。

重い、重いと言いながらも成長を感じて本当は抱っこが嬉しい。

この絵本はお母さんウサギと子どものウサギの1日が描かれてる絵本なのですが、1日の中で何回もぎゆっぎゅっと抱きしめます。

それがとても可愛らしい日常で、読むたびに私もぎゅっぎゅっのタイミングで娘を抱きしめます。

これからあと何年くらい抱きしめさせてくれるのかなぁ。

うちは、ハグの週間のない家だったけど、娘に関してはアメリカ人並みのハグの習慣をつけることが今の野望。


#育児日記 #日記 #読書感想文 #おすすめ絵本 #大好きぎゅっぎゅっ #女の子のママ #ママ初心者 #ママにも優しい時間を #今私にできること #100日チャレンジ



この記事が参加している募集

読書感想文

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎