見出し画像

自粛生活の恩恵。

コロナ前、たくさんお出かけしたり、バリバリ外で働いてる人には打撃だったかもしれないけど、私はというと、恩恵を受けていた方です。

妊娠中からお腹がはりやすく、安定期からの楽しい時期もご近所しか移動できず、出産後は冬で、あまり外に出れませんでした😂

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、産後で新生児がいることから、 家から一歩も出られないことに気づき、

「これまでママさん達は産後、周りの人が普通の生活を送っているのに自粛とも言える生活を送っていたんだなぁと思うと、改めて凄いと思った次第です」

と言っています👀

まさにそうなんです!(;д;)

なので、旦那がリモートワークになって、娘が泣いている時、手が離せない時に少しでもあやしてくれること、独身の友人や遠方の友人に気軽にビデオ通話のお誘いが出来たこと、私にとっては嬉しい事が多かったです。

せっかく外出が安心できる月齢になって、思い出をたくさん作りたい時期でもありますが、それ以上に良い経験ができました。

自粛生活という今まで経験した事のない出来事にも良い事が必ずあるはず。

良い事と悪い事は、表裏一体です。

何事にも良い事に目を向けられますように。

#自粛生活 #育児 #日記 #育児日記 #ママ初心者 #ゆたかさって何だろう

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎