見出し画像

いつから女の子じゃなくなったんだろう?

娘が産まれてから、急速に周りの環境が変わった。

私は、母親になった。

でも心の中は、何も変わってない。

可愛いものが好きだし、おでかけも好き。

友達とのおしゃべりも。

片付けが苦手なところがあるし、料理もゆっくり作れば楽しめるけど、タイムプレッシャーの中で作る料理は苦手。

イケメン俳優を見てキュンキュンしたり、男の人に優しくされればキュンとする時も?たまにはある。

でも、美容院や、初めましての人に会うと、

お子さん何歳ですか〜?
やっぱり育児大変ですか〜?
今、1番可愛い時期ですよね〜?


もっと普通の会話できるよ〜😂

好きなバンドとか、

旅行とか、

本とか、

映画とか!

母親って聞いたとたんに話題が子育てモード。

いいんだけどね…

いいんだけど、ちょっぴり寂しいような。

急速にアイデンティティなんて変わらないし、中身も変わらない。

だから、もし年齢よりも若ぶっちゃって見えても、ママらしくなくても、イタイ奴だとは思わないでください😂

まだ私は発展途上。

うーん、でも女の子でいてもいいよね。

女の子でもいたいかな。

ママになったら完璧に何でもできるわけじゃないし。

ママにならざるを得ないんだけど、そうゆう部分も持ってるって認めてもいいよね。

その方がなんだかしなやかに生きていけるような気がする。

うん、そうしよう。

心は、生涯女の子宣言💨


#育児 #育児日記 #ママ初心者 #100日チャレンジ #女の子のママ #ママの気持ち #ママにも優しい時間を







この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎