見出し画像

好きと嫌いの狭間。

こんにちは。

お久しぶりです。

離乳食奮闘中のともろんです。

3回食になったらnoteを書く余裕がなくなりました😵

旦那も在宅ワークなので、お昼も作らねばならず、ほぼ居場所はキッチンです🤣

少しでも楽しんでできたらいいのですが〜

離乳食作るなら、ごはんを手抜けばいいし、料理教室も少しお休みすればいいんですけどね、好きと嫌いになりそうの間でたたずんでいます。

頑張っている時ってそうなのかなぁと思います。

料理が好きだし、上手にもなりたいし、かと言って大変でやめたくもなるんだけど今じゃないというか…

きっとこれを超えたら、楽になるはず!

ママ1年生だし!

新人教育みたいなものだと思ってのぞんでいます💨

仕事も3年もすればこなせるようになるもんね。

置かれた場所で咲きなさいって本があったのですが、今、まさにその状況で。

どんな状況でも楽しんだもの勝ち!

この大変さをただ苦しいと思うか、勉強になると思うかで変わっていくはず。

いつかは育休があけて、仕事しながら育児もしなければいけなくなる。

その時にパパッと料理ができるように引き出しを増やしている時期、そう思います。

今が1番辛い時。

これから、これから。

#日記 #育児日記 #料理初心者 #離乳食奮闘中 #女の子のママ  



この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎