見出し画像

日々徒然(2022年9月3日)

おはようございます。ともです。
まだ6時20分なのですね。今日は、5時起き。
は~。土曜日で休みなのに、もっと寝ておけばいいのに(笑)

生活リズムなのですかね。それとも高齢化しつつあるのか……。
中学生時代は10時起きとか、そんなものでしたけど(笑)

ん~。さっきまで何書こうかなあと思っておりました。
え~。実は、大阪の某中学校の数学講師であります。

僕は小学生時代から算数が得意でした。なぜか、数学の問題を見ると、考え方がわかるというか、そんな子でした。大学受験も数学は大体よかったと思います。ん~。でも、数学オリンピックの問題を解こうとしても、解らない。一流にはなれないんだなと思います。

はてはて。何かの分野では一流になりたいなあと思っていますが。皆さんはどんなことをされているのでしょうか。また、コメントにちょこっと書いて下さるとうれしいです。

ちょっと、話変わって。一昨日、酒を飲んで酔っ払って、AMAZONさんに、「竜とそばかすの姫」と「ミラベルと魔法だらけの家」をぽちっと注文してしまいました。これです。

「竜とそばかすの姫」は映画館に見に行きました。よかった記憶があるので、「もう一度、見たいなあ」と思い、買いました。「ミラベル」はまだ見ていないです。

まあ、おこちゃまと言えばそうなんですが、アニメは気分転換にいいんですね。僕の書く小説は暗いのが多いので、息抜きが必要なんです(笑)

でも、ディズニーランドはみんな好きですよね。やっぱり、これでいいのか……。

少しほくほくしております。また、空いた時間で観ようと思います~。
では。いい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?