見出し画像

日々徒然(2022年9月4日)

おはようございます。ともです。
ん~。台風が近づいてきているんですね。まだ大阪は涼しいけど、日差しが強いのかな?沖縄の方が心配です。

え~。実は、42歳にして、リングが欲しくなりました。僕は結婚していないので、左手の薬指にはリングがないのですが、なぜか、リングを手につけたくなって。

で、昨日、早速買いにいきました~。これ!

MARSの指輪

ん~。どうでしょうか? 人差し指につけています。調べたら、それぞれの指に意味があるらしいんですが、覚えられない……ので、気に入ったところにつけています。はてはて。「いいね」と思った人はポチっと「いいね」ボタンを(笑)
でも、やっぱり、手が衰えていますし、あまり綺麗ではないですね(笑)そこは、愛嬌という感じで(笑)
ちなみにリングのメーカーは「MARS」です。

まあ、僕は「物を書く」のが好きで、小説を書くのが一番好きなんですが、今はブログばかり書いております。小説を書くのって負担が大きいんですね。書いていると、精神力も体力も使います。僕の場合は書いた後にテンションが上がるタイプみたいです。小説書きの皆さんのコメント待っています(笑)

ん~。数学の講師なんですが、数学の問題を解いているときと、小説を書くときの脳みその使っている部位が違うんじゃないかな~と思っております。
切り替えがうまくできないんですね。だれか、列車のジャンクションを、えいやと切り替えてくれないかな~と思っている次第でして。

そんなこんなのブログ。今日は休日。皆さんはどう過ごされますか?
ではでは。この辺で。いい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?