見出し画像

日々徒然(2022年8月28日)

おはようございます。ともです。
ん~。昨日は午前1時まで友達と飲んでて、7時くらいに起きました。んん。まあ、僕は独身で実家暮らしなので、「のんびりしやがって」と思われるかもしれません。でも、僕にも悩みがあるんです。

昨日、ある人から「自分ばかりしか考えてない」と言われました。少しショックだったのですが、確かに、今の僕は「自分」のことで精一杯なのかなあと思いました。本当のことを言うと、「自分」しか見えてないのでしょう。
他の人に目を向ける「余裕」がなくて。不甲斐ないと思っています。

齢「42歳」にして、とほほと思っていますが、まあ、いずれ好転していくかなと楽天的に考えています。僕だって、悩みがあるんです(笑)

んん。別に悩み相談とか、自分の「悪」をぶちまけるために、このブログを書いているわけではないので、スルーでもいいのですが、「王様の耳はロバの耳」の気分です。閑話休題。

突然、夢の話をまたするのですが、昨日の夢で印象的に残っていて、「世界の終わり」の夢を見ました。スラムダンクの登場人物が出てきたり、工場が出てきたり、とか。あまり覚えていませんが、「世界の終わり」かあと思いました。皆さん、「世界の終わり」には何をしていたいですか? 僕は、ただ、お酒を飲みながら、「まあ、悪くない人生だったな」と思いたいです。
変な現実的な「夢」ですが、じたばたしても仕方ないしなと思っています。

ふむ。なんか変なブログでした。日々徒然、人生は進んでいきます。精一杯生きていたいなあと思います。

「世界の終わり」が夢に出てきたので、僕の小説をば。でも18歳未満禁止なので、読まれなくてもいいです。休日の暇つぶしに。

白日 (syosetu.com)

勿論、キングヌーの「白日」を聞きながら、書きましたが、小説と音楽は無関係です。ではでは。これで。いい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?