見出し画像

おはようございます。晴れ。40歳になること。

おはようございます。ともです。今日は晴れ。なんでしょね。静かな朝ですね。タバコを切らして、薄暗い5時頃、コンビニまで買いにいって、ぼけっとしていたのですが、静かだなあと。今でも、コロナの重症の方とか亡くなられた方とか、医療の現場では、大変なことになっているのですが、実感がわかないんですね。こんなに、連日、テレビで報道されているのに。

自分はかからないとか思っているのでしょうか? 僕もマスクはきっちりとするし、家に帰ってきたら、アルコール消毒か手をハンドソープで洗うのですが……。皆さんはどうなんでしょうか?

えっと。僕の日常は筋トレ、英語リスニング、中国語、たまに高校数学の問題を解くことです。今のところではですね。休みなんで、日常ルーティンをつくっています。ぼんやりと過ごすのもなんだかなと思って。でも朝4時半起きは早すぎますよね。40歳まであと1ヶ月。ん~。書いて凹みました。

皆さんはどういった40歳を想像していましたか? 僕の理想は佐藤浩市さんなんですね(笑)役もかっこいいし、落ち着いていて、ユーモアもあって。でも、ん~、そんな40歳にもなれないような気がしていて。あたふたしながら生きています(笑)

まあ、僕は80歳で死のうと思っているので、半分の折返し地点ですね。40歳の抱負は、「余裕のある人」かな? やはり30代はまだ野心とかエネルギーもあるじゃないですか?(多分)僕もそろそろ分かってきたのですが、40歳って、今までの人生を振り返る時でもあるし、これからの人生を考える歳のような気がしていて、野心もちょっとはありますが、ある程度の自分の限界も知りつつあって。まあ、なんにしろ、がつがつとはしないことかなあって。

ルーティンつくって、健康体であり続けること(タバコ吸っていますが)、あと教養も欲しいなあ。まあ、欲張りですね(笑)

じゃあ、そろそろ、お暇します~。ではでは。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?