ふゆほたるの迷?曲紹介のコーナー3

さぁ ここで真打ち登場であります!
今回 紹介するのは 全世界の女子達にキャアキャア言われて止まないアリアナ・グランデ嬢の『Be alright』です。
彼女の曲はデビューアルバムの時から 聴いていました。
きっかけは DOCOMOのdヒッツというアプリのプログラムが公開されていて 再生ボタンをクリックしてしまってからです。(この文章を書いている 今も お気に入り登録した 楽曲で オリジナルプレイリストを聴きながら 作業しております笑)
さて この楽曲の好きなポイントは ふと訪れる無音です。
サビに入る手前で いきなり無音になったかと思うと 一拍抜けたリズムが 突然 彼女の美しい歌声と 合体攻撃を仕掛けてきます。
この部分が大好き過ぎて 見つけた当時は エンドレスリピートしていました。
なんか 病み付きになる心地よさに囚われてしまうんですよね。
そして タイトルどおり彼女から『大丈夫!』と言われているような感覚に 安心して 聴き入ってしまっていました。
今でも その感覚は不変なんですが オリジナルプレイリストには 必ず入れてしまう そんな作品であります。
彼女自身 元恋人が亡くなったり 様々な困難を越えた経歴をお持ちなので 余計に感情が込もっていて それが伝わってくる部分も 大いにあるのかもしれません。
彼女が携わった楽曲達は どれを聴いても 嫌いになれません!
このnoteをきっかけに 今まで 洋楽を食わず嫌いしていた方々にも 聴く機会にしていただけると嬉しい限りです。
まぁ 彼女自身も キュートなルックスなので PVも合わせて チェックしてみるのもオススメです。
今日は こんなところで御開きにさせていただきたいと思います。
皆さんの日常に 細やかなエッセンスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?