ふゆほたるの迷?曲紹介のコーナー 8

さてさて 今回 紹介させていただくのは『平井堅』様の『half of me』になります。

この楽曲は フジテレビ系ドラマ『黄昏流星群』の主題歌にも なっております。

実は 私は ドラマ自体は観たことがないのですが 夜ご飯を食べていた時に テレビで流れたことが きっかけで ハマってしまいました。

みなさんご存知の『平井堅』さん特有の優しく包み込むような 歌声で 語られる『喪失感』が 何とも言えないのです!

日常をともに過ごしたパートナーを失って初めて知ってしまう 感情が そこにはあって もがき苦しみながらも どんな選択をするのが ベストなのかを 模索する姿が伝わってくるように思います。

そして 考えれば 考える程に パートナーが 心の核に在った事を 思い知る。

それは『半分』。

いや それ以上なのかもしれません。

涙を流しても 怪我をしても 具合が悪くても。

「大丈夫?」

そう語りかけてくれる『あなた』は もういない。

『後悔 先に立たず』

この言葉の意味を 痛感している事でしょう。

今 あなたと私の前にあるモノ達が どれほど かけがえのないモノなのかを 考える 機会にしてみませんか?

失う前に出来ることが 必ずあるはずです。

今日のところは これにて 失礼致します。

みなさんの日常に 細やかなエッセンスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?