見出し画像

初心者の方むけに、リラクゼーション(整体・もみほぐし)実技講座動画を作りました!

①私は普段、YouTubeチャンネルでリラクゼーションや整体について発信していますが、今回初心者の方むけに、整体実技講座動画を作りました。

②内容としては、以下の方々の参考資料(教材)になるような動画を投稿しています。

⚫︎未経験だがリラクゼーション店で働きたいと思っている。

⚫︎整体や揉みほぐしを習いたいが、スクールに入ろうかどうか迷っている。

⚫︎自分に向いているかどうか確かめたいので、少しだけ習いたい。

⚫︎出来るだけ、お金をかけたくない。

などの方むけに企画しました。

③私は以前、東日本療術学院という整体スクールで、生徒さんに教えていた事があります。

その経験を活かして今回、自分で講座カリキュラムを作ってみました。

講座名は、お試しコースとします。
本格的な、カリキュラムに入る前の小さいコースとお考え下さい。

巷のスクールでは、本講座に入る前に、このような小さい講座を用意しているところが多く、名称も様々です。

受講する側としては、最初にお試しコースで体験しておけば、今後本格的に習うかどうかの判断材料にする事ができます。

今回、この企画を無料でYouTubeにアップしております。

④ここまで読まれた方は、無料なんて怪しいと思われたかもしれません。

確かにいずれは、有料動画を作ろうと考えていますが私自身、YouTubeを始めてまだ日が浅く、まして有料講座(コンテンツ)やオンラインスクールなど企画した事が無いので、今回は練習させて頂きたいと思っております。

また、動画をご覧になられて、ご意見・ご感想・ご要望など頂ければ、改善の参考にさせて頂きます。

尚、講座の文章資料(実技プログラム)をPDFにして、動画の概要欄に貼っています。
画像付きで分かりやすくしているつもりですので、是非ご覧ください(PC画面からは表示されますが、スマホでは見れないようですので、今後改善いたします)。

⑤補足として、動画は前編と後編の全2回に分けています。
詳しくは、Yoshitomoちゃんねるの最新動画をご覧下さい。

#リラクゼーション
#整体
#もみほぐし
#セラピスト
#セラピー
#初心者向け
#整体実技講座
#Yoshitomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?