見出し画像

新年のご挨拶~2024年~

ご挨拶

だいぶん遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます!
ありがたいことに2023年は本当に変化と激動の1年で、
勢いそのままに迎えた2024年も初速からだいぶん飛ばしすぎた結果、
投稿を通り過ぎて時が過ぎてしまいました。(言い訳です、すみません笑)

こうしてまずはこのNoteをもって可視化して振り返れることもまたありがたいなと思いつつ、
2024年に向けての宣言も含めた投稿として目を通していただけますと幸いです。

2023年を振り返って

先述の通り繰り返しますが、この1年間は本当に変化と激動の年でした。
幼少期から変化や挑戦にそれほど大きな抵抗はなく、
”してこなかった”というような類の人間ではなかったとは思いますが、
今年以上に本当に色々なことがドラスティックに変化してきたことはなかったと思います。

色々ありますが、印象的なこととしては下記のようなところです。

【①引っ越し】
一昨年の9月に一人暮らしを初めて始めてから約4ヶ月で、2023年1月一発目からまず引っ越しからスタートをしました。
ご縁があり、不動産賃貸仲介業を営んでいるオーナーさんと出会い、大変ご厚意にしていただき、
引っ越し前の間取りや平米ほぼそのままで家賃を約3万ほど浮かせて引っ越しをしました♪
だいぶん悩みもしましたが、今となっては、出会う人の変化や、固定費の抑制ほどありがたいことはないなと感じます。

【②Wワーク】
引っ越しによって出会った方々のお力も借りながら、会社員以外の仕事にも挑戦してきました。
イベント企画・運営や、人材紹介、店舗運営(データ分析・管理、EC構築、仕入発送等)をはじめとし、
会社での仕事以外にも大きく裾野を伸ばしチャレンジをし、本当に多くのことを学び得る機会をいただきました♪

【③金融資産の見直し】
独立に向けた資金準備にもあたり、改めて自分の資産について整理をしました。
生命保険や、投資用不動産、持ち株、NISA等々、本質的に自分の今後の資金用途を考えて運用方法の見直しに取り掛かり自分のお金の使い方から抜本的に変えてきました。

【④退職/転身】
2020年で新卒入社したコンサルティングファームを退職し、新たにフリーランスに転身しました。
入社当時から「3年で辞めてやる」と豪語していたものの、入社してからは特段辞める必要性も感じず、当面は会社にいると思っていたところから、この一年で変化させてきました!!
フリーランスになりたいというのが目的ではなく、自分の描く具体的なプランに沿って必要な時間を生み出す働き方から変えていこうという目的で一歩踏み出しました!
まずは環境から変えていく!これからがますます楽しみです♪

2024年に向けて

上記の大変化をしてきた2023年だからこそ、ここからの2024年はさらなる変化があること間違いなしと自分自身の成長にますます期待が膨らんでいます!

2024年は、より明確な実績や成果を創り出していく年にしていきます!
収入の質と額を上げていくこと、法人設立等、自分自身の在り方をガンガン変えていく年にして、限られた20代としての時間の最大限有効活用してさらなる大成長の1年にしていきます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?