見出し画像

人生はいつだって選択の連続 #92

今日、私はオファーをもらっていた内定先を辞退した。

ここ数日はそれについてずっと頭を抱えていたから、
今はスッキリ70%、モヤモヤ30%くらい。

決断できたことに対しての開放感と、いい会社だったからこその罪悪感。

忖度なしに素敵な会社だった。でもそこで「働く目的」を持てなかった。

「置かれた場所で咲こう」とも思ったけれど、やっぱり自分に嘘を付いてる感覚を無視できなかった。

きっとこれだけ悩み抜いたからこそ、「後悔することはない」と信じたい。

戦争が起きている世の中で、こんな贅沢な悩みができる場所に置かれたからこそ、とことん悩み抜いていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?