見出し画像

おすすめの手帳 #75

今年から「pure life diary」という手帳を使い始めました!

手帳のコンセプトはこちら。

まじめでがんばり屋さんが感性をみがいて自分にやさしくなれる手帳

たまたま雑貨店で見かけて、手帳のコンセプトやレイアウトに惹かれて購入しちゃいました!

「pure life diary」の公式HPより

三日坊主で終わりがちな私には、「無理してやらなくてもいい」っていう優しいキーワードも響いて。

ちなみに、デイリーのページの中身はこんな感じになっています!

ディスカヴァーの手帳

個人的には「よかったこと・感謝したいこと」を振り返る欄がお気に入り。

今まではその瞬間は感謝することはあっても、わざわざ言語化することはなかったので、日常の当たり前に敏感になれて幸福感が高まった気がしてます♡

他にもたくさんいいページがあるので、下記にピンっと来る方がいれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

こんな方へおすすめ
・周りにどう見られるか気にしてしまう
・自分と向き合う時間が取れていない
・休んだり立ち止まることに罪悪感を感じる
・正しい答えを探してしまう

「pure life diary」の公式HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?