見出し画像

大切にしている人 #76

社会人になってから、利害関係なく絡める友人の存在ってすごく貴重だなって思います。

で、日頃から「自分がどんな人を大切にしているんだろう」と、ふと思ったので周りの共通点をピックアップしてみました。

・ちゃんと対話ができる人
・時間を大切にしている人
・否定から入らない人
・視野が広い人
・誰かを悲しませる嘘を付かない人
・自分の挑戦を応援してくれる人
・自分軸をしっかり持っている人
・丁寧なコミュニケーションができる人

これを考えている間に、いろんな友人の顔が思い浮かんだんですが、改めて自分の周りにはすてきな人達ばっかだな〜と気付かされました!

今はGiveしてもらってばっかだけど、ゆくゆくは直接もしくは間接的に自然とGiveできるようになれたらいいなあ。

そのためにも、今は自分にできることを少しずつ、丁寧に、精一杯やっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?