見出し画像

福祉車両になりました(Hondaステップワゴン スパーダ)

我が家、娘の成長に伴い、熟考の末、先日福祉車両になりました。(娘の車椅子用です)


今回は簡単にご紹介を。ステップワゴンの「"ゴン"ちゃん」。(笑)


(*ワクワクゲート非装備/ガソリン車)



夜間も認識されやすいよう、色は白にしました。


娘はまだ、先代のストリーム君からの変化に少し戸惑っている様子ですが…汗。。いえ、、僕らも…笑。


ともあれ、はじめまして!&ようこそ!

よくぞ娘のために誕生してきてくれました。これから家族の一員として、末永くよろしくです。



スロープは少し長く感じるかなぁ。けっこうなスペースを要します。しかし角度がこれくらいの方がやはり乗せやすい。

前向き駐車は必須ですね。ついでに心も前向きに。笑




収納時。




車椅子を乗せる時は、やはりいろいろと細かな注意やコツが必要。もう少し練習しなきゃ。



車椅子仕様車には、独立した後席用の空調もついています。これはほんとに有難い。

そしてこのタイプの車両の後席はフローリング仕様なのですが、夜は足もとのブルーのライトの効果と相まって、クラブのVIPルームにでもいるかのような良い雰囲気に…


果たして福祉車両がこんなにムーディーである必要があるのか…。。笑



それから、少し盲点だったのは、最新式の機器の搭載車(我が家は初。汗…)ゆえ、電磁波がちょっと強めかも…汗。。(僕が敏感なだけなのならいいのだけど…)

しかしこれに関しては対策でなんとかなりそう。な予感。。笑


走りは、流石ホンダ、車重があるはずなのにとてもスムーズ。(1.5ℓTurbo/+BLITZエアフィルター)




続きはまたレビューしたいと思います。

(*先代のストリーム君(通称:ウルちゃん)が、どれだけ男前な車(相棒)だったかも、また改めて書こうと思います。)


改めましてゴンちゃん、これからもよろしくです。

ゴンちゃんが来てくれたことで、少し元気が戻りました。m(_ _)m




娘を乗せて、父のところへも一緒に行こう。





p.s. HONDAのK島さんもほんとに親身になってくれて、ほんとに有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?