見出し画像

遠回りな夕焼け

なんて綺麗な夕焼け。            きっとあの歩道橋からなら、もっと綺麗に見えるかも。

そう思って、いつもは通らない少し遠回りの歩道橋まで行ってみた。             階段を上がり最終段に来た時、ビルで夕焼けが遮られていた。

恋焦がれて、やっと辿り着いても、望んでいたものとは違う。

夕焼けは刻々と消えていく。

なら、あそこなら。             いつもの駐車場脇の古墳。歩みを早めて見慣れた場所へ。

いつも通るのに登ったことなんてなかった。  古墳の頂上について、見上げると綺麗な夕焼け。   

ここだったのか。ここで良かったんだ。    青い鳥のようだな。

幸せは自分のすぐそば。すぐ隣。

遠回りしたからこそ、美しいのかも。さらに美しく見えるのかも。

望んだ景色がみられることに感謝。      消えずに見せてくれたことに感謝。

この記事が参加している募集

最近の学び

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌