見出し画像

ごまおにぎりとポカリ

「ごまおにぎりとポカリスエットときどきハートチップ付き」が大好きだった幼稚園児でした。 

母が仕事で集金に行く時間が、ちょうどお昼にかかってしまうのでした。           一緒に着いて行きたがる私のお腹がすかないように持って行ったのが、ごまのおにぎりとポカリスエットでした。時々、ハートチップが付きました。

「今日は何にする?」と聞かれても「いつもの!」と答えていました。

金ゴマと塩を鍋で炒り、ゴマがパチパチいい始めたら火を止める。それで、ご飯を結ぶ。それだけです。でも、すごく美味しかった!      真っ白なご飯に金色のゴマ。ゴマの香ばしい香りが大好きでした。      

もちろん家でお留守番しながら、ゆっくりご飯を食べてるという選択肢もありました。

でも、3人兄弟の末っ子だったので、車の中で母を独り占めできることが、嬉しかったのだと思います。

プチ旅行気分で母と色んな話をしながら食べるお昼。母と一緒なら、二人なら、なんでも美味しかったのかもしれません。



猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌