見出し画像

team3E第14回本公演『moving』シナリオ

19時30開演

舞台上のスクリーンに『2016年4月28日』という文字が映し出される

客席後ろから、引越し業者の2人(河尻・矢野)が白い箱を1つ、2人で持ち運びながら舞台上にあがる

矢野「よし、一旦、 少し休憩するか」

河尻「はい」

矢野「河尻くんっていったけ?』

河尻『ええ」

矢野「引越しのバイト、初めてなんだよね?」

河尻「はい」

矢野「大変なのはこれからだから頑張って」

河尻「はい」

矢野「河尻くんさ。社長から聞いたけど、ミュージシャンなんだって」

河尻「まあ。矢野さんもミュージシャンやってたんですよね。社長から聞きました」

矢野「まあね、もう過去のことだよ。解散しちゃって。河尻くんは、現役なんでしょう。ライブとかどれくらいやってるの?」

河尻「いや、実は僕も・・・』 

矢野『なに?』

河尻『最近活動が出来なくて、パンドは解散し、ソ口になって活動してたんですが、元から売れてなかったのに、さらに、売れなくて、レコード会社から契約を打Tち切られ、そして、曲は書けないし、そして声帯を痛めてしまい、今はあまり歌えなく、でも稼がないといけないので、ここで働かせてもらおうと」

矢野「そうか」

河尻「はい」

矢野「もう音楽はやらないの?」

河尻「やりたいです。やりたくてやりたくて仕方なく。けど、体がついてこなくて・・・、それでもなんとかならにかと、毎日思い悩んでます」

矢野「そう」

河尻「はい」

矢野「まあ、なんて言ったらいいかわかんないけどさ、あのさ、諦めないほうがいいよ。やりたいならまだやったほうがいい、河尻くんは今、神様から試練を与えられてると思うんだ。これは河尻くんが成長するための試練。こんな言葉、よく使われるけどさ、河尻くん』

河尻『はい』

矢野『乗り越えられない壁なんか、ないから』

河尻『・・・』

矢野『人生に、乗り越えられない壁なんか、絶対に、ない』

河尻「ある!」

矢野「!」

矢野「?」

河尻「ある!」

矢野、間

矢野「乗り越えられない壁なんて、ないから」

河尻「ある!」

矢野「壁なんてないから」

河尻「ある!」

矢野「壁なんてないから」

河尻「ある!」

矢野『壁』

河尻『ある!』

矢野「ない!」



河尻「ある!」

矢野「ない!」

河尻「ある!」

矢野「ない!」

河尻「ある!ある!」

矢野「ない!ない!」

河尻「あるあるある!」

矢野「ないないないない!」

河尻「あるあるあるあるある」

このやり取りを繰り返し

矢野「もう負けた!もう負けたよ河尻くん。もうこのことは忘れて。とにかく これからよろしくね」

河尻「よろしくお願いします」

矢野「じゃあ、トラックから荷物を』

河尻「わかりました」

河尻「(部屋を出ようとするが、何かを思い出したように)矢野」

河尻「ある!」

矢野「もういいよ!」

(終わり)

オープニング映像が流れる

2本のコントへ転換

【2本目】

ここから先は

13,260字

¥ 800

いいな!や応援したい!など余裕がございましたらサポートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!