見出し画像

『にじいろカルテ』第7話を見て…



毎回考えさせられます…
自分が病気になったからだと、思いますが…
健常者では分からないこと、考えもしないこと、国の制度ってこんなもの?(予算組んで税金使って)といろいろ分かってきます。

あっ!? と脱線です… 第7話
安達佑実かわいいですね。
若年性認知症(みんなの介護より)、あんなに大変とは思わなかった… 何かのキッカケで忘れちゃうんですかね。

有る意味1人で生活して行くには、危険ですね。
いまの世の中悪い人は、たくさんいる!!
SNS 上にもいっぱい居ます、私が障害者でネット初心者と知ると近づいてくる人、「ブログやアフィリエイトで月7桁稼げます」、「このサーバーを共同出資で買いましょう」、「ブログにはこのデザイン、SEO 対策ソフトが必要」、「自己啓発セミナーに参加しましょう(参加費高額)」何てのがたくさん居ます。
※ そもそもPC 無いと言って有るのになんですかね…

珈琲break


虹ノ村のように病気を理解して、周りに助けてくれる人達が居てくれたら素晴らしい!!
旦那さんは可哀想だけど、人を愛するって凄いことですね。
自分が旦那さんの立場になったらどうだろう?
安達佑実ならいいか~一緒に居れるだけで…

しかしあの御神体が笑えた(はははっ)
毎回『ポチャッ、あっ…』って(笑) 由緒正しい貴重な御神体って言ってなかった?

私のもう片方の大腿骨頭は、大丈夫だろうか…
もう3度目の手術は嫌だ!!(あんな思いするのは2回でいい)

来週も楽しみにしてます。

※ 希ちゃんはもう出ないのかな…






#tomo52   #note   #にじいろカルテ   #虹ノ村   #若年性認知症   #安達佑実   #高畑瑞希   #佐々木希   #御神体   #結婚式



医療費の足しになります🙇⤵️