見出し画像

『 にじいろカルテ』第6話をみて…




毎週楽しみにしています。
リアルタイムでは、見れないけれど…

やはりあのアザは病気の症状でしたね。
【 多発性筋炎 】怖い病気ですね。
疲れや精神的な事で症状が出るのでしょうか?

今回のテーマ?(勝手にテーマにしている)親の思い子の思いですが、生まれつきの病気なのでしょうか?
そうでないにしても、母親の思いってことですかね…
私の病気は、おそらく私が悪いと思いますが、産みの親が知ったらどう思うのでしょうか…
※ 小学生の頃離婚して、何処に居るか分からない。

大量の写真の笑顔で、理解してもらえて良かったです。
しかし今回の症状が、疲れなどからであればいいのですが、病気の進行であれば心配ですね。
難病というのは、治らないんですよね?

私の病気【特発性大腿骨頭壊死症】は指定難病なので、治らないのかな?
というか、最近かなり悪くなってきた…
股関節以外の首、腰、肩、腕が痛くてしょうがない(涙)
股関節は気をつけて行動すれば、そんなに痛くないけど痛み止めを1日5回飲んで、そんなに痛いのはまずいんじゃないのと言われました。(知り合いの接骨院の先生に)

それともう1つ、肝硬変の治療を止めていて1日5回の痛み止め、肝臓への負担は大丈夫なのって言われました…
思った事無かった、そう言われてみればそうですね。
しかし就労できていないのに、特定医療費適用されない治療は出来ないから、現状維持&痛みを我慢するしかない(涙)
痛み止め飲まないと、どうなのだろうか…

あっ!? また長々とドラマと関係無いこと、書いてしまった…
また今週の放送楽しみにしています。





#tomo52 #note #BASE #にじいろカルテ #虹ノ村 #診療所 #多発性筋炎 #特発性大腿骨頭壊死症 #指定難病 #写真

医療費の足しになります🙇⤵️