見出し画像

なんかの病気かもしれない。

今の今まで深いnote書いてたんですけど、良いの書けなかったので下書きに入れておきました。もういいや。



何かの病気ですかね?

みなさんは、なにか作業してる時、

・誰かと話しながら
・テレビを見ながら
・音楽を聴きながら

できます?

わたし、出来ないんですよ。。。。

あんまり考えなくていい文章なら何してても書けるけど(これとか)(いやでもこれでも黙ってひたすら打ってます)、
しっかり中身あって伝えたいことがある文章を書くときは、何もないところでしか書けないんですよ。


…これってなんかの病気ですかね??


じゃあわたしが作業してる時どういう感じになってるのかって

「何も聞こえない」

「何も気が付かない」

「今書いてることしか考えられない」

なんです。
文章以外にも、何かを読むときもそうだし、
集中してゲームしてたりする時もそう。

逆に言うと、誰かと話してるときにスマホとか触れない
何かをしてると、それ以外できなくなる。
音楽聞きながらでもまあ作業できるけど、音楽ほとんど聞こえてません。何か鳴ってるな~くらい…いや、それも思い浮かびません。
これも逆を返すと、音楽真剣に聞いてる時、何もできません。





DJ始めた時めちゃくちゃ苦労した

わたしのDJは

「お客さんを見て」「どんなお客さんか把握して」「曲を選びながら盛り上げて」「それに合わせたMCをして」「次のお客さんを見て」「曲を選びながら盛り上げて

の繰り返しなので、「曲を選びながらパフォーマンスする」が死ぬほど大変でした。


いや!今でも実は大変!!!!!


今は「そう見えないようにするコツ」を手に入れただけ!!!!!


コツというより、これも慣れかなって思って、場数が増えるたびにパフォーマンスを良くしていく意識をしています。少しだけ慣れました。







わかる人コメントください

今日はほんとこれだけです。

なんか病気なのか、なんか解決策があるのか、自分もそうなんだよな~とか、なんでもいいので心当たりがあればコメントください…
小さいころからずーーーーーっとそうです。



で、今は、

・友達みんなでワイワイしながら
・3つの話題を織り交ぜながら話して
・音楽流しながら
・TVついてるので

ここで終わります!!!!!!!!!


みんなと話すの楽しいんで、そっち行ってきますわ!!!!

またね!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?