11月6日 家を出て3日

こんにちは。 TOMOです。Macの充電が切れてしまいnoto更新出来なくてすみません。

家を出てから3日が経ちました。まだ3日です。この3日間はバイトをし、彼女と出掛け、いつも通りの時間が流れていた気がします。以前は親の顔色を伺い毎朝実家に帰る生活をしていましたが、実家に帰らなくても良くなったのでとても新鮮な気持ちでした。今のところ家を出て後悔は何一つとしてないしストレスない生活を送っています。

ただ1つだけ自分の中で迷っていることがあります。それは大学を本当にこのまま辞めてしまってもいいのかと言うことです。親からは大学だけは卒業しろと今でも連絡がきます。彼女にも言われます。けれども、僕は大学でやりたいこともなければその大学を出て何かがしたいと言うのもありません。授業料だけ無駄にかかりその時間バイトをしていた方がいいんじゃないかとまで思っています。

皆さんはどう思いますか? 

もし、僕の友達が僕と同じ境遇にいたとしたら絶対に大学は出た方がいいんじゃない?って言うと思います。自分でもそれがわかっているのに何故か行く気が起きません。大学は犬山市にあり徒歩、電車の通学時間は合計で1時間30分以上かかります。当たり前だと思う人はいると思いますが僕にはこの通学が耐えられません。

僕の昔からの夢は自分で会社を起こすことです。これは小学校からずっと見てきた夢です。

大学では会社の作り方を教えてくれないし、社長のなりかたも教えてくれない。僕が本当に知りたい事はどこにいけば教えてもらえるのか。よく若くして企業した人が言う〇〇社長に育ててもらってよくしてもらって...ってそう言う人とどうやって出会うんだ!!!! 全然わからない、、、

アプリを作りたくても作り方わからない!どこいけば作れるの?自分で作れの?いくら掛かるの? 全くわかりません。

まず自分のやりたいことってなんだろう。自分の夢ってなんだろう。それに向かって何をすればいいんだろう。 僕はそれがいまだにわかりません。同い年の23歳達は今日も社会に出ています。なのに僕は家を出て、、、何がしたいか自分でもわかりません。 友達に言われました。

「TOMOって自ら自分を苦しい方に追い込むよね」

この言葉が的確すぎて何も返せませんでした。

僕の変なプライドを捨てて親に謝り、実家に戻れば寝るところもあってご飯も出てきてお風呂にも入れて、車もあって好きなゲームもできて。。。

でも家を出て良かったこともあります。

それは、自分は何もできなくて僕には何もなくて1人では生きてはいけないと言うことです。家にいたらずっと気づかなかったであろう現実です。

今ある時間をただボーッと過ごすのではなく何かを学んで何かを見つけることのできる時間にしたいと思いました。

今は自分をも見失ってる気がします。LAにいた時の方が生活が充実してたかな。。。

と言う感じで今日はここまで。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?