11月10日 診断結果 コロナについて

こんにちは。 TOMOです。

前回noteに書きましたが熱が下がらない。。。。と言うことで本日最寄りの病院へ11時頃行ってきました。

最悪コロナかもしれなかったのでまず病院に電話すると11時に来てくださいとのことなので向かいました。 

到着次第体温を測りその後問診票に症状を記入。10分ほど待つとテレビでよく見るあの青い防護服に身を包んだ先生が登場。これ完全に俺コロナじゃね?と思いつつも症状を話し、唾液をカプセルに入れてくださいと言われたので指定された量を頑張って絞り出しました。これが結構唾液で無くてきつい。幸いにも、かかりつけた病院にはPCR検査機があったため検査をしてもらうことに。

18時頃結果を電話で伝えると言われました。

その後、感染症の疑いもあったので何年かぶりの採血をしました。血を見るとクラクラしてくるので天井を見ながら痛みを我慢して採血終了。

その後吸引器?で口から吸って鼻から出す奴を3分行ったのち、次は鼻から吸って口から出しました。インフルかかった時にやる薬みたいなやつです。

吸引器も終わって採血の結果を待っていると、先生が来て感染症の疑いは無いと言ってくれました。その時防護服を着ずに入ってきたので、これはコロナじゃなさそうだなと思いました。

だとしたらこの熱はなんだ...37.6以上がもう3日も続いてるし。。

とりあえず夕方に結果をお伝えしますとだけ言われ帰宅。

コロナじゃありませんようにと願いながら電話を待っていた所病院から電話が!!

TOMOさん、コロナプラスでした。 保健所の指示に従ってください。。。

ちーん。まじか。。。隔離しなきゃいけないじゃん。

どうなるのか不安になりつつ夜ご飯を食べていると味がない。。。

あーこれかテレビで言ってたやつ。とか思いつつも完食。

これからはNetFlixを見漁る生活になりそうです。

一応僕の症状をここに書いておきます。参考までにどうぞ。

11月7日の夜から37.8の熱を発症。寒気がすごく、その時は咳が少し出ていて、頭痛はあまりせず味覚も嗅覚もまだありました。

8,9日と熱が下がらず37度以上の熱が続き頭痛が特にひどいです。咳は少し。息苦しさは無くまだ味覚もありました。

10日朝、たんが絡むようになり頭痛が酷かったです。 この日の夜ご飯は味覚がありませんでした。 息を吸うと鼻の奥に何か引っかかるような、埃っぽい匂いがします。

また何か症状が出れば追記します。お大事になさって下さい。

では、僕は休みます。 また、明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?