見出し画像

#21 「行政書士は最高だ!古川ヒカル」憧れの先輩たち(その1)

行政書士開業準備中のTOMO(47)です。当面は会社員との兼業で少しずつ仕事を覚えていくつもりです。専門業務の絞り込みはこれから、生まれ育った福岡の街に貢献できる仕事をしていきたいと思っています。

1月31日の合格発表から約2週間。ちょっとふわふわした気持ちの中、最近ハマっているのが、憧れの行政書士の先輩方のYouTube。開業準備中の私たちに「夢や希望」「現実の厳しさ」「実務のアドバイス」を教えてくれます。今日から1週間、私の憧れのスーパースター行政書士の先生を紹介していきます。

行政書士は最高だ!行政書士 /古川ヒカル

まずは、古川ヒカル先生です。私がYouTubeで「行政書士」と検索をすると、ヒカル先生の動画が一番に出てきます。とにかく、熱く! 熱く!! 熱い!!! 先生です。私は、毎日のジョギング中に聞いていますが、映画「ロッキー」のテーマソングを流しているくらいに、モチベーションが上がります。

自らの人生を変えるきっかけとなってくれた行政書士という仕事への感謝から、 行政書士業界が魅力的で夢のある業界であることを多くの人に知ってもらいたい、 さらに魅力的な業界にしたいと思い、2020年youtubeチャンネル開設。 行政書士開業成功のためのノウハウを発信している。

YouTube「行政書士は最高だ!行政書士 /古川ヒカル」から引用

口癖は「選択と集中!」。数多(あまた)ある、行政書士の業務の中で、自分の専門業務を極めていくことの重要性を伝えてくれてます。

ぜひ見てもらいたい!ヒカル先生の動画

私も、営業の経験がありまして。ヒカル先生の1年目の奮闘は、涙がでるほど共感しました。WEBマーケティングも当然勉強しないといけないんですが、やっぱり靴底を擦(す)り減らし、何度も頭を下げる。どこの世界も同じだと思います。これをできない人には成功はない。そのことを再確認させたいただきました。ヒカル先生、本当にありがとうございました。



ここまで読んでいたあき、ありがとうございます。今は、まだぼんやりとしていますが「会社設立」や「帰化申請」「入管業務」などを専門にしていけたらいいなと、考えています。行政書士の先輩方、そして起業を目指す方と少しずつでも交流ができればうれしいです。また、起業家の方を紹介する記事をnoteに書きたいと思っています。取材に応じてくださる方、おられましたお気軽にメッセージを送ってください。

【写真】先週末のくじゅう連山・久住分れあたりから、久住山を見上げる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?