見出し画像

#22 「ひとり行政書士かみやま」憧れの先輩たち(その2)

行政書士開業準備中のTOMO(47)です。当面は会社員との兼業で少しずつ仕事を覚えていくつもりです。専門業務の絞り込みはこれから、生まれ育った福岡の街に貢献できる仕事をしていきたいと思っています。

合格発表から2週間。ちょっとふわふわした気持ちの中、最近ハマっているのが、憧れの行政書士の先輩方のYouTube。開業準備中の私たちに「夢や希望」「現実の厳しさ」「実務のアドバイス」を教えてくれます。私の憧れのスーパースター行政書士の先生を紹介します。

ひとり行政書士かみやま~40代からひとりで自由に開業~

かみやま先生の、マイペースでゆったりとした語りに癒されています。ひとりで自由に生きていきたいというスタンスで仕事をされてて、私にとっても憧れのライフスタイルを実現されています。WEBで集客するためには、優良な記事を書き続けることが大切と話されています。私が、noteで記事を書き始めたのは、完全にかみやま先生の影響です。優良かどうかはとりあえず置いといて、まずは書き続ける習慣をつけていきたいと思っています。

ぜひ見てもらいたい!かみやま先生の動画

かみやま先生は、ときどきYouTubeでライブ配信をやっているんですが、つい最近もありました。私と一緒の「R5年度合格生」もたくさん参加されていたみたいです。この日のライブでは、開業準備中の人などからの質問に対し、丁寧に答えていただいて、私も大変勉強になりました。ありがとうございました。



ここまで読んでいたあき、ありがとうございます。今は、まだぼんやりとしていますが「会社設立」や「帰化申請」「入管業務」などを専門にしていけたらいいなと、考えています。行政書士の先輩方、そして起業を目指す方と少しずつでも交流ができればうれしいです。また、起業家の方を紹介する記事をnoteに書きたいと思っています。取材に応じてくださる方、おられましたお気軽にメッセージを送ってください。

【写真】先週末のくじゅう連山・牧ノ戸峠登山口ちかくの霧氷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?