見出し画像

【4月の日付シート】ダウンロードできます

あっという間に4月!
アップするのが1日遅れてしまいましたが
4月の日付シートが出来ました。


▶4月の限定デザイン

▶いつもの黒



▶いつもの黄色

個人の範囲内でお楽しみください。
制作サイズは【A4サイズ】です。




息子たちの長い長い春休みも、あと少し。

春休みに合わせて
随分とゆっくり過ごした3月でしたが
久々に心は結構な荒れ模様でした。

「ノートが愚痴ばかりになってしまいます」
「これがいつまで続くんだろうと思えてきます」

そんなお声をちょうど頂いていたのですが、
まさに私もそんな感じで。
勢いあまってノートが破れちゃった日もあるくらい(笑)

どうしようもなく湧いてくる気持ちは
「そのまま」誤魔化すことなく、
ノートに全部受け止めてもらえばいいのだけれど

「いつまで書けばいいのかな」
「これを書いて意味があるのかな」
「これで良いのかな」

そのような声が聞こえてきた時は
それはもう「思考の声」で。

拾ってあげたいのは「心の声」なので
ごちゃごちゃ考え始めたらそれに気づき、
一旦止まってみる。

↓↓↓

今のままじゃダメって思っているな。
ネガティブはダメって思っているな。
意味がないことをしたらダメって思ってるな。
私の感じることには意味がないって思っているな。
正解ばかりを求めてしまうんだな。

なんとか正しいほうへ導かねばならない。
そんな風に自分のことを
見張ったり
抑え込んだりするんだな。

そうやってすぐに
自分責めのループに入ろうとするんだな。

↑↑↑

こっちに
まずは気づいていけるといいよね。

その瞬間に「やめる」という選択肢が
現れるから。

▶︎日々のお稽古にこちらを是非

▶︎プロフィールはこちら
▶︎サイトマップはこちら

この記事が参加している募集

つくってみた

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?