見出し画像

高山ぼったくりにあったってよ・・・②

こんばんわ!
高山です!
今回は前回投稿した「高山ぼったくりにあったっ・・・①」の続きです!
以前のものを見ていない方は、ぜひ下記のURLから飛んでみてください!

レジに行った際。

店員「3ドリンク頼んでないですよね??」

高山「頼みましたよ。」

店員「入ってないんですけど」

高山「頼みましたって」

席のタブレットを持ち出し履歴を見せ、自分のミスだと気づくも、特に悪びれた様子もなく。

レジへ向かい、ようやく値段を提示されるも、お通し代含めたとしても10,000円ほどしか食べていないのにも関わらず、18,950円と提示される。

高山「え?なんですかこれ?おかしくないですか??」

店員「こちら正規の料金です」

高山「いやいや、おかしいでしょ、何代でこんな上がるんですか」

店員「サービス料・席代・お通し料です。」

高山「サービス何もされてないですけど?」

店員「お店の決まりなのでぇ」

友達「いいですよ、自分払いますわ。。クレジットでお願いします。」

店員「端末が故障してるんで、クレカ無理でぇ、現金のみになるんですよぉ。」

高山「現金持ってきてないんですけど。」

店員「現金しかできないので、それか私にPayPayで送ってくれれば建て替えるとかできますけどぉ。」

高山「PayPay建て替えはやばいでしょ。下ろしてきていいですか?」

店員「友達片方待っててもらえるならいいですよ。」

高山は店を出て、交番に行き、状況を伝える。

警察「こちらとしては動くことはできなくて、どうしても払いたくないなら、店に入った時に説明受けてないことを言ってください。」

高山「わかりました。」

友達も待っているのでお金を下ろし、店に向かう。

高山「お店入った時に説明なかったんですけど」

店員「うちはキャッチの人に説明してもらうようにしてるんでぇ、うちに言われても困るって言うかぁ、キャッチの人に言ってもらってもいいですか?」

高山「もういいですわ。」

その後の予定もあったため、悔しくも18,000円を払いました。


今回の学びとしては、
・名前も知らないような人からの店紹介しますは信用しない!!
・怪しい雰囲気の店に気づいたら、注文する前に店を出る!!
・3ドリンク3フードは要注意!!
・歌舞伎町ではチェーン店以外に行かない!!

上記4つを肝に銘じて食事に行くようにすれば心配ないです!!
せっかくの友達との食事を楽しめるように自分がした経験を学びとして今後気をつけるようにします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?