見出し画像

「石の上にも3年」3年目のじわじわ感

「ひととてま」という名前に2020年に屋号を変え、
Reブランディングをしてみた結果。

2023年がスタートし、「ひととてま」としては4年目になりました。
CafeBarは1月で2周年3年目のスタート。
本当にみなさまのおかげです。いつもありがとうございます。

「魔女の宅急便」のキキのセリフ
「落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです。」という名言を心にリフレインすることが数えきれないぐらい色んなことが次々とやってくる日々・・なんとかCafeBarは今月も継続してます。
フィールドである吉祥寺にもだいぶお世話になってます。

3年目、少しづつ私等の活動を知っていただけたり、
「話を聞きたいです」と尋ねていただいたり、
「一緒にやりませんか」とお誘いいただいたり、
じわじわと「ひととてま」から広がる「ご縁」の輪郭が広がってきました。

2023年は輪郭の明確化を課題に、
「ひととてま」の「見える化」をしていきます。
「伝える」「知ってもらう」「体験の場」を増やす活動をします。

「ひととてま」果てしないテーマなので・・まずはこの3分野に絞ります。
・「食」のこと
・「暮らしの道具」台所道具のこと
・「森と木」のこと

これら軸に「学び・体験」のアウトプットをしていきます。

「ひととてまSTUDIO」

当初の予定より1年ほど遅れてますが・・
今年はスタート予定です。

「ひととてまを愛でる暮らしを大切に、
心と身体の健康とそれぞれがのびのびと生きやすく」
を中心にいつもお世話になってる大好きな方々と場づくりをしていきます。
元気に楽しくまた笑顔で会えますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?