見出し画像

【ハノイヌンティー】在住者御用達🫖英国風カフェ”The Lanes Cafe”のアフタヌーンティーが最高

こんにちは、ともです🇻🇳

今日はハノイ在住者の間で大人気のアフタヌーンティーについて書きたいと思います✍️


だんだん暑くなってきたハノイ…

外を出歩くのが困難になってきますね🥵

そんな夏、涼しい場所で&ちょっといつもと違った雰囲気でレジャー的に楽しめるアフタヌーンティーはオススメの遊びです🫖


今回紹介するカフェの名前は

The Lanes Café Tea Room

※住所や営業時間は記事最下部に記載


以前インスタでハノイ在住者さん達に

「どこのアフタヌーンティーが好きですか?」

というアンケートをとったところ、このLanes Cafeのアフタヌーンティーが好き💕という回答が多かったです!

他に多かったのは、以前の記事でも紹介しているDolce By Wyndham Hanoi Golden Lakeのアフタヌーンティー💐

(過去記事はコチラ↓)


この記事ではLane’sのアフタヌーンティーについてご紹介したいと思います☺️




(1)どんなカフェなの?


旧市街中心地からほぼまっすぐ南に、2〜3km行ったところにあります🚕

オーナーはイギリス留学経験のあるベトナム人女性

英国調のインテリアや壁紙がかわいい〜🇬🇧

ハノイではなかなか見かけない凝ったイギリス調デザインのカフェなんです

使っている食器やティーセットもピーターラビット柄とかあってかわいい♪



(2)場所・アフタヌーンティー対応時間は?


ハノイに2店舗あるのですが、アフタヌーンティーを提供しているのはH Xuân Hương店のみらしいです

Hồ Xuân Hương店はホアンキエム湖から少し南下したあたりにあります

ホアンキエム湖からなら、タクシーで10分もかからずに、歩いたら20-25分くらいの位置

ちょっと隠れ家的な外観もかわいい👀


アフタヌーンティーって対応してくれる時間が2時や3時以降のお店が多いのですが、ここは対応時間がなんと10:00 - 17:00!

お子さんのお迎えがあるママさんたちも参加しやすいのも人気の秘密!

旅行者さんも対応時間の幅が広いとスケジュールに組み込みやすい♪

インスタやfacebookからメッセージして予約ください🍰





(3)メニュー・値段

※2024年時点です
季節によってもメニューは少し変わるそうです


最新のメニューはSNSでご確認ください

アフタヌーンティーセット
27万ドン/人
ティーも色んな種類ある



(4)食事内容


スコーンやティラミスが乗ってたりしてボリューム満点!

この1番下の段のしょっぱい系パン
美味しいんだわ🤤🩷
この写真は1年前のインスタストーリーのものなので、
日本円換算は異なります


しかも全部甘すぎず、美味しい

こんなアフタヌーンティーが1人27万ドン(2024年4月レート約¥1,640)はお得😍

お昼抜いて行ってやっと食べ切れた量😂

2回行きましたが、「やっぱここのヌンティーコスパ最強!」って思いました


お友達曰く、ここのチーズケーキも美味しいらしいです

リクエストして内容変更してもらうことも可能かもしれませんので、ぜひ予約時に聞いてみてください

よかったら休日にゆっくりしにいってみてください🍰

ではまたっ👋



The Lanes Café Tea Room
📍 05 P. Hồ Xuân Hương, Nguyễn Du, Hai Bà Trưng, Hà Nội

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?